忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/26 14:35 |
AZAZEL攻略 追記
どうもAZAZELの動画で説明が早いのと、まとめの方で書いてあることが少ないとのことなので、補足を書きます。

AZAZELですが、優秀な技をたくさん持っています。
しかも強ガードのような感じでこちらの技を防御しつつ反撃したりして厄介です。

しかし、基本は「浮かせて落とす!!」ただこれだけです。

【浮かせるタイミング】
技によるがアッパーやジャンプキックなどは無造作に出しても結構あたります。
しかしより安定を目指すなら次の4つの隙に入れるのがもっとも楽です。
これ以外の攻撃も対処方法はありますが、それは慣れてから。

[AZAZELの隙]
・尻尾攻撃
尻尾を回してくる下段の攻撃はちょっと慣れると見てからしゃがみガードができるようになります。
しゃがみガードをしたら反撃しましょう。
・レーザー
背中が光って前かがみになったらレーザーを出してきます。
しゃがんでかわしたら反撃しましょう。
・起き上がりワープ攻撃・追尾なしバージョン
コンボなどの締めでAZAZELが近くにいると起き上がりに頭上ワープしてきます。
追尾ありは反撃が難しいですが、追尾なしならかわしてから前ダッシュで反撃ができます。
・起き上がり
コンボなどの締めを遠くに飛ばす系統のものにした場合AZAZELは回転起き上がりをします。
この起き上がりに技を重ねると高確率で喰らってくれるので、パターンを作ればそれだけで勝てたりします。


【AZAZELの技の防御】
AZAZELはこれ以外に高性能な中段や下段、投げなどもあります。
一つ一つ覚えてもいいのですが、しゃがみガードが必要なのは尻尾・レーザー・下段引っかき・投げの4つです。
尻尾とレーザーはモーションが大きいので対応しやすいですが、他は厳しいので、それならいっそ他は立ちガードしてしまったほうがいいです。


以上がわかったら浮かせてコンボを決め、起き上がりの動作に対応してまた浮かせるという流れになります。
AZAZELは体が大きく、専用のコンボも決まるので、慣れてきたら開発してきましょう。
これは基本ですが、一部のキャラでもっと楽な方法があります。


【連続ヒット攻撃で攻める方法】
シャオユウの3【RPLP】やミゲルの3RPLPのように1発目と2発目の間隔が短い技をなぜかAZAZELはほとんどガードしません。
ブライアンの6RPLPRKとかスティーブの3WPもこれに該当するのですが、上の二人とは違って浮かせ技ではないので、つなぎとして考えるといいかもしれません。
これ以外のキャラも探してみると色々ありますよ。

【ガード不能技】
AZAZELは中間距離でリーチの長いガード不能技を出されると横移動をちょいとして結局は喰らってくれたりします。
ロジャーJrのギガトンパンチ(4LP+RK)やワンの44WPなどはこれにあたります。
また、AZAZELをコンボで浮かせたりしてコンボを出した後などにガード不能技を出すと、AZAZELは寝たまま喰らってくれることが多いです。
起き上がったとしてもそのまま喰らってくれることも多いです。
多くのキャラで決めることが可能ですので、コンボに自身がない場合や逆に超強力コンボを作る際などに検討してみるといいでしょう。
ちなみに、クマ/パンダで紅返しを当てるパターンも作れそうですが、色々検討中です。

【レイヴン専用・膝パターン】
レイヴンは66LKの膝を連発するだけで勝てます。
これだけでも5発以上連続で決まりますが、途中LPなどで刻んだり、AZAZELが受身を取らなければ10発以上決まる綺麗なパターンです。

【ビーム・飛び道具関連】
相変わらずボスにはビームや飛び道具はよく決まります。
といってもデビル仁メインなパターンですが。
涅槃(WKWP)を決め、起き上がりワープ攻撃にWPのビームで落とすなんてのが強かったりします。
これ以外のアイテム技のビームや銃なども当たりますが、攻撃力はそこそこなので状況に応じてAZAZELが近くにきたりしたら違うパターンを併用した方がいいでしょう。
PR

2008/04/23 04:14 | Comments(0) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<AZAZEL攻略動画も作ってみました。 | HOME |
忍者ブログ[PR]